福袋は運任せ?ハズレたらリサイクルショップへ?

福袋は運任せ?ハズレたらリサイクルショップへ?

福袋は運任せ的なところは大きいと言えるでしょうね。それにある意味では縁起物とも言えますよね。

 

それに福袋のなかに入れられている商品は、実際の販売価格で考えていけば、その福袋の購入代金の何倍もの金額になったりしますからね。

 

ですからこそ、まあハズレをひいてしまっても、自分のなかで無理やりにでも納得しようとする部分はありますね。

 

けれども、福袋という商品自体が「魅力的な商品と抱き合わせて、売れ残っている商品を売る」的な目的も垣間みられるものですから、だいたいが気に入っている福袋のなかにも、ハズレ商品があることにはある程度納得をしなくってはいけないでしょう。

 

そしてもっと言えば、場合によってはリサイクルショップで福袋も引き取ってもらえますので、よっぽど気に入らなかった福袋の場合は検討してみてもいいでしょう。

 

毎年福袋を妹と買うのですが・・

妹と福袋を買いに行ったら、必ず中身を交換して!と言われます・・。それが嫌で今度のお正月は一緒に福袋を買いに行きたくないなと思っています。でもきっと妹はお姉ちゃんと一緒に行きたいと騒ぐと思いますし、悩みます。母も妹と仲よくしなさいと言うと思うんです。

 

妹は7歳離れているのでとても甘えていますし、わがままです。趣味が私と同じなので、服のタイプも同じです。私の買った福袋に良い物が入っていたら、勝手に交換されますし、交換しないと言うとひどいと泣きそうになります。本当に嫌ですが、妹なので我慢するしかないなと諦めています。

 

なんとか福袋を一緒に買に行かない方法を考えています。友達と行くと言おうかなぁと思いますが、すぐにバレそうです。